· 

足羽の桜2024♪

やっほー!皆様春ですよー?さくら色のお時間でございますっ☆

今回はですねー、4月2日に越前國は足羽川と足羽山にお出かけしてきた様子を綴ろうと思います♪

 


ルートとしては福井駅東口から木田橋を通って足羽川の左岸を花月橋迄、愛宕坂から足羽山を通り抜けておさごえ民家園迄……だったのだけど、早咲きの桜達が綺麗に咲いててとても良かったです!

ソメイヨシノさんはまだ咲き初めだったのだけれど、猿回しのお猿さんがお散歩していたり、なんか色々と面白かった!


足羽山はねー?足羽神社のおっきな枝垂れ桜さんが見事でねー?ほかの場所でもそんな漢字なんだけど、今年はソメイヨシノより枝垂れ桜の方が早いような気がするの。不思議だねー?


その後は自然史博物館でニホンオオカミの頭の骨とかみたりー、中腹の中村屋さんでお花見らしくでんがくとおでんとお蕎麦を食べたリー、


ハピジャンで動物に癒されて下山して終了!

いやー、楽しかった!!

 

ほんとはねー?西山公園も行ってみたのだけど、まだ全然桜咲いてなくてしょんぼりだったの。

少しは咲いてた所はあったんだけどねー?写真撮らずに終わっちゃった……。

そんなかんじで!このホームページが出来てから初のさくら色日記でした!!!

桜が咲けばどこへでも、春以外は滅ぶべし!

春の騒霊宮崎さくら様がお送りしました!

ではではまったねー☆