· 

続 ひよこ、爆誕。

こんばんは、空色系統です。

まず、前回(5/26)ひよこが爆誕して20時頃に独り言を綴った時に、「現在3号が嘴打ち中」と綴ったのだけど、なんとその1時間後に孵化しちゃいました。


そして1号2号はアローカナ、3号は名古屋コーチンで、孵化はこれで打ち止めでした。12個の有精卵から3羽が孵化。もう少し孵化してくれると思ったので残念です。

(24日目くらいに臭ってきたから木の下に埋めに行ったら4号がまだ中で弱弱しく生きていて、その後すぐ死んでしまったのを後悔しています。)

左から1号/2号/3号(5/27)


1号が産まれてから一週間がたった6月1日、ケースが手狭になってきたので少し広げてみたり、


6月3日には初めての外界へのお散歩を決行したり。

翼が生え、尾羽が生え、とっても元気に成長しています。

やんちゃ度も増して、腕に飛びあがるようになって。

わざわざ腕に飛び乗ってから盲腸便するの、絶対わかってやってるでしょあなた達……(n敗)


そんな感じで、ヒヨコが爆誕してから概ね10日間の日記でした。

餌は市販のひよこの餌と野菜くず、後は畑の虫とかをモリモリ食べています。これからどんどん大きくなって、ゆくゆくは卵を産んで、どんどん増えてくれるといいなぁ……って思ってます。

それでは、烏骨鶏の有精卵を探し中(稀に直売所で売ってるけど最近出会えない)とか綴りながら、今回はこの辺りでお別れとします。

それでは、またいつか。

右から1号/3号/2号(6/4)