· 

布ヶ滝とか。

どうも、最近濃灰作務衣がお気に入りの黒です。

今回は、陶幻鄕の浜の方、鹿浦をふらふらした雑記です。時空は外だけどね。


最近、外の世界では鹿浦……四箇浦……梅浦?に巨大な橋が出来てね、そこをうろついてきたんだ。なかなかいい景色で、定期的に来たくなったね。


で、その橋の下、旧道……旧旧道?から逸れる林道を歩くと、布ヶ滝っていう滝があるんだ。


看板には1500Mって書いてあるけど、多分2kmは超えてると思う。急こう配の林道を30分くらい歩いたし。

 


で、途中で分かりにくい所を右に逸れたどんつきに、そこそこ立派な滝がありまして。

来るのは2回目なんだけど、涼しくていいね。

滝は大好きだな。

ただまあ最近、陶幻鄕も外の世界も、熊が酷く出没しててね。ここに来るのもかなり慎重になったんだ。

妖共ならまだいいが、僕はさ、一応自称忍者とはいえ人間っぽいんだ。熊と戦うのはつらい。投げ縄一本じゃね。(今回は白の山菜掘りを装備してきたけど。)


だから今回は、陶幻鄕の常連と化している水居悠生さん(@thu_basil)に同行を願ったりした。

外の世界だと、空白黒の区別はないからね、今回も今回とて水居さんに頂いたイラストのような恰好で歩いていたわけでして。

 

……あの人さあ、鴉に気に入られてるようでよく憑かれてるんだけど、今になにかなりそうで怖いね。

 

……そんな感じ。

そういえば鴉といえば、北の方に烏ヶ岳ってのも陶幻鄕内にあって、今の暫定地図には載せてないんだけど、じきにその辺も弄りたいなって話してる。

じゃ、私はこの辺りで。え、さっきは"僕"って言ってた?しらないね。それじゃ、またいつか……。